とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

直す話

来週のレミゼラブルの松本公演のチケットを持っているのだが、それが開催されるのかどうか不明で、なんか楽しみにしてて中止になるとがっかりするから考えないことにしてたけど、公式から無事開催されるというお知らせがあった。

f:id:takki_bear:20210924124434p:image

嬉しくなっちゃってにわかにソワソワし始めた。

メルカリでブーツを買ってみた。

f:id:takki_bear:20210924125157j:image

昔はこういう乗馬ブーツみたいの好きでよく履いてたんだけども、なんか履かなくなって捨てたのが数年前という感じ。最近またロングブーツが流行ってるらしいと聞いて、履きたいな〜と思ってた。今回レミゼラブルに着ていく予定のワンピースに合う気がしていて、どうせ買うなら履いて行こうと思っていた。

サイズが合うかドキドキしてたけど大丈夫だった!なんならちょっと筒周りが大きかった。レミゼラブル終わったら、筒周りだけお直しに出してもいいなぁと思った。ブーツ自体の雰囲気はすごく好き!レミゼ以外にもどんどん履きたいな〜。子ども連れだとなかなか履けないかもだけど案外いけるかも。

そんでワンピース出してみたら、衣装カバーの中でハンガーから外れててスカートが下に溜まってシワになっていた!のでアイロンかけた。

f:id:takki_bear:20210924130754j:image

ばっちこ〜。楽しみぃ。

レミゼの曲で「レッド&ブラック」という曲があるので、このワンピに黒いマスクで行きたいとずっと考えてたので、不織布マスクの上からつける黒いマスクカバーを買った。耳のところはリボンになってるのだが、手芸屋で買ったサテンリボンに買えた。楽しみーーぃ。

 

ついでに来週末に結婚式に出るのだがその服も出してみたら、そういえば前回ソデを引っ掛けて穴があいたのを忘れてた。

f:id:takki_bear:20210924124438j:image

それを裏から接着芯を付けてジグザグミシンをかけて塞いでみた。
f:id:takki_bear:20210924124429j:image

ちょっと目立つかも?でも穴があいてるよりはいいね。

ついでに、この前イチコにのしかかられて破れたワンピースを取り出した。
f:id:takki_bear:20210924124441j:image

でかい穴。これも裏から接着芯を貼って縫い直した。
f:id:takki_bear:20210924124432j:image

まあなんとかなりましたね。

 

レミゼラブル、楽しみー!!