とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

メシの話

無事退院〜。赤子はまだ検査があったりして退院できない。私もほんとは明日退院の予定だったけど、どうせ一緒に退院できないなら早く退院して、上の子と蜜月を過ごして下の子を迎える準備をしようかと。元々入院するつもりない時に入院しちゃったから下の子の服の水通しとか全然できてないし。

 

入院中のメシが美味かったので記録。

 

まず入院したばっかの陣痛中に急きょ準備してくれた天ぷらがあったんだけど写真撮り忘れた。冷めてたけど美味かったのである。

 

産まれて爆睡して起きた日の朝ごはん。シャケとか海苔とかの旅館的朝ごはん。

f:id:takki_bear:20210323130110j:image

昼ごはんはキーマカレーとナン。ナンはチーズ挟まってた。
f:id:takki_bear:20210323130103j:image

院内の自販機でココアを買って飲む。甘いものをずっと我慢してたし買い食い(飲み)もなんか楽しくてめちゃ美味く感じた。
f:id:takki_bear:20210323130113j:image

夕飯はなんかなんと呼んでいいかわからない肉系のおかず2品と小鉢。うまし。
f:id:takki_bear:20210323130123j:image

夕飯後にボヘ〜っとしてたら看護師さんが、院長からの差し入れというまんじゅうを持ってきてくれた。ものすごいテンション上がった。賞味期限が当日中だったけど2個のうちひとつ残してひとつだけ食べた。めっちゃ美味かった。残りのひとつは翌朝大事に食べた。先生ありがとう。
f:id:takki_bear:20210323130119j:image

朝ごはんはパンにハムとかチーズが挟まったやつとかオムレツとか。うまし。

f:id:takki_bear:20210323130834j:image

昼はしゃしん撮り忘れて猛然と食べちゃったけどチキンソテーにマスタードソースかかったやつだった。うまし。おやつにモンブラン大福ついててめちゃ食べた。
f:id:takki_bear:20210323130116j:image

夜は中華的なやつ。翌日退院の人はお祝い膳ということでケーキを付けてくれる。嬉しみ。嬉しみなんだけどめちゃお腹いっぱいになって無理くり詰め込んだ感あった。
f:id:takki_bear:20210323130059j:imagef:id:takki_bear:20210323130106j:image

あとこの頃には孤食が寂しくなってきて、アマプラでドラマ「カルテット」を流して孤独を紛らわせながら食べた。

 

翌朝、今朝の朝ごはんにして病院での最後のご飯。肉じゃがと温玉。うましだった。
f:id:takki_bear:20210323130126j:image

このあと退院の準備して、またココアを買って飲んだ。

 

病院はいろいろ揃ってて便利だし基本自分で何もしなくていいしラクなんだけど寂しいので退院できて嬉しかった。下の子には明日丸一日会えなくなるけど、そのぶん上の子とイチャイチャしておきたい。

 

てか病院のシャワー室に設置してあったモロッカンオイルを使ってみたらめちゃ良い匂いだった。

f:id:takki_bear:20210323131419p:image

よきよき。