とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

マキシ丈とジレの話

会社にマキシ丈スカートを履いていきたい話を以前書いたのだが、先日思い切って履いて行ってみた。

f:id:takki_bear:20220710061539j:image

黒のサテンのマキシ丈スカートに黒のTシャツにして、靴は先日古着屋で900円で買ったナノユニバースの蛇柄パンプス。足元パンプスでも上がTシャツならなんかいい感じになるかなと思った。個人的にはだいぶ好きだけど、このTシャツがめちゃくちゃホコリがついて、ちょっと肌寒くてストール羽織ったらその後ずっとホコリがついていて今日は負け。ホコリ付かないようにするには何か裏ワザはあるのか???

 

それとは別でついに先日、ジレのセットアップ着て会社に行ってみた。当日は写真撮れなかったのでテレワークの日にもっかい着てみた。
f:id:takki_bear:20220710061541j:image

写真の撮り方とか髪型とか背景とかやばいけど…。当日はもっとビシッとしてたはず。はずなのに朝旦那から「アラジンみたいだけど大丈夫?」と余計なことを言われる。当日は同期のIまちゃんとランチにいけたので、Iまちゃんに「今日の私の服変かな?アラジンみたいって旦那に言われたんだが」と聞くと、Iまちゃんは「全然変じゃないよー!むしろ今日の服いいなって思ってたところ!」と全力で褒めてくれて癒された。でもIまちゃんはいい奴だから大体のことを全力で褒めてくれるので真に受けてはイケナイ。

でも一度会社に着て行って、ジレ敬遠の気持ちは薄れたので、せっかくだから活用していきたい。

ググるとこういうパターンも見つかった。
f:id:takki_bear:20220710061347p:image

上下で違う色でまとめるのもカワイイね。こんな感じで今度行ってみよ。