とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ダボッとした服の話

クローゼット再構築を始めたところ、なんか当初は足りないものばかりが目についていたものの、視点を変えると手持ちのものをいろいろ組み合わせて楽しめるみたい。

土曜は、ダボッとしたネイビーのニットに、濃いめの青のテロテロしたマキシスカートを履いてみた。

f:id:takki_bear:20211129134717j:image

見えづらいけど、同系色でまとめてみる・シルエットを少しは流行を意識するっていうのをやってみた。マキシ丈スカートには上半身はコンパクトめにすると思ってたところあるのでダボッとしたニットを着るのはちょと新鮮だった。これに白い革のスニーカー履いた。

 

日曜は、スネくらいの丈のフード付きのパーカーワンピ(ネイビー)に、薄ピンクに紺の模様のマキシ丈スカートを履いてみた。
f:id:takki_bear:20211129134713j:image

見づらすぎだし鏡きたなすぎんか?!これもなかなか好きだった。このパーカーワンピは下にスキニーデニムかスパッツしか履いたことなかったのでこれもまた新鮮だった。

 

そして今日。好きだけどなかなか出番のない、膝下のハンパ丈の迷彩柄のスカートに、土曜と同じネイビーのダボッとしたニットを着てみた。これにベージュの靴下はいて、黒のショートブーツ履いた。
f:id:takki_bear:20211129134721j:image

ちょっと妊婦っぽいけどこれはこれで好き。あとちょっと鏡掃除した。ここで気づいたけどダボッとしたニットがこのネイビーのやつしかほぼない。もう一枚くらいあってもバチは当たらんと思う。

 

あと先日、ちょっと洒落っ気出してネックレス付けてみたらニコに引きちぎられた。つらみ〜。育児あるあるか。ネックレスはしばらくは諦めよう。