とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

最近の服の話 2023/09/02

毎週くらいに書いてるかと思ったら6月から書いてなかった。最近の服の記録。自分の好みがはっきりしてきた。

 

「全身黒でベルトと靴が赤」にリベンジ。靴赤すぎるけど歩きやすいし良かった。

f:id:takki_bear:20230902213453j:image

得意先行かない日限定のワンピ。このずるっとした感じが好き〜。
f:id:takki_bear:20230902213504j:image

マントスリーブのサマーニットにテロテロしたワイドパンツ。ワントーンコーデとしてみた。
f:id:takki_bear:20230902213511j:image

旦那の水色ワークシャツにキレイめ黒パンツ。

この黒パンツ、後ろにスリットが入っててお気に入り。
f:id:takki_bear:20230902213515j:image
f:id:takki_bear:20230902213520j:image

黒Tシャツに白のカーゴパンツ。キレイめカーゴパンツだけど黒Tシャツがピタッとしすぎてちょっと軍人感。
f:id:takki_bear:20230902213524j:image

ゆるめのブラウスにマキシスカート。こう見るとこのコーデ全然好きくないな。ママさんコーラスといった感じ。
f:id:takki_bear:20230902213528j:image

全身黒で白ジャケット羽織って得意先。しばらくこの感じが定番だった。このジャケットはアローズだけど、なんかナイロンみたいな生地でよく伸びるしシワにならないからカバンに入れておけるし最高。

f:id:takki_bear:20230902213531j:image

またこのワンピ、ズボンの色違い。好きすぎ。
f:id:takki_bear:20230902213535j:image

黒のフレンチスリーブブラウスに茶色のジャストサイズパンツ。これ着てたらTちやに褒められた。自分的にもこういうコンパクトなシルエットが本来は好きだなー。流行りがワイドシルエットだからむずいなー。
f:id:takki_bear:20230902213539j:image

こっちもジャストサイズ系。中に着てるTシャツ、無印でずっと前に買ったやつで絶妙な色合いが気に入っていたのだがさすがにヘタってきて、この日着てそれを痛感したのでこの日をもって引退となった。いま寝巻きとして着てる。
f:id:takki_bear:20230902213543j:image

全身黒でミドリのカーディガンとパンプス。誰にも気づかれないと思うけどこういうの好き。
f:id:takki_bear:20230902213548j:image

ゆるめの日。ユニクロプラスジェイのオーバーサイズシャツ含めて全身黒で靴だけ赤。バランスは好きだけど靴が赤すぎる??あとなんかマーメイドスカートがなんか早くも古くさく思えてきた。
f:id:takki_bear:20230902213553j:image

黒フレンチスリーブブラウスにジャストサイズの白パンツ。このブラウス古着屋で450円だったけどすごい気に入ってる。
f:id:takki_bear:20230902213558j:image

全身黒で白ジャケットその2。その2というか↑のと全く同じ。
f:id:takki_bear:20230902213608j:image

内勤限定のワンピ。このワンピも大好き。
f:id:takki_bear:20230902213614j:image

白のノースリーブにベージュパンツ。このパンツは前にスリットあって好きだけど長めでちょっと引きずってる。
f:id:takki_bear:20230902213619j:image

白カーゴにカーキ色のブラウス。なんかイマイチよくわかんないしカーキ色というのもあってやっぱり軍人感。カーゴパンツむずいな??
f:id:takki_bear:20230902213624j:image

白のジャストサイズニットTシャツにジャストサイズの黒パン。意外と好きだった。ネックレスとかあったほうが良かったかも。
f:id:takki_bear:20230902213630j:image

旦那のではない水色シャツにマキシスカート。この水色シャツはスピックアンドスパンかなんかで何年経ってもへたらなくていいんだけどほんとに汗ジミが目立つのが悩みの種。あとやっぱりマーメイドスカートが古くさい気がしてきた。
f:id:takki_bear:20230902213634j:image

 

そんな感じです。そろそろ秋の気配あるし服の整理したいな。今日も古着屋で売ってきたら3000円になった。

最近気に入ってるファッション誌「Gina」の秋号が9/6に発売らしくて予約した。それも見て研究しよ〜