とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

お盆計画の話

今年は旦那と夏期休暇が微妙にズレて、重なってる日もあるけど私だけ休みという日が3日間できることがわかった。

子どもらには保育園に行っていただいて、命の洗濯デーとさせていただく!!!

 

何しようかなって考えてみた。

まずやりたいのは美術館に行くこと!子連れだとなかなか行けなくてのう。

恵比寿写真美術館は常に行きたいな〜と思っている。

f:id:takki_bear:20220716062811p:image

アンドプレミアムで見たDIC川村記念美術館にも行ってみたいな!

f:id:takki_bear:20220716062818p:image

あと所沢の美術館がゴッホ展をやってるらしくて、ぜひ行ってみたい。

f:id:takki_bear:20220716062839p:image

この3つの中だと、恵比寿は都心に出たついでに寄ったりできなくもない。DICは千葉の方でかなり遠くて、家からだと車で1時間半、電車だと3時間くらいかかる。所沢だと車で1時間ほど、電車も変わらないかな。

所沢のは体験型の展示らしいから子ども連れて家族で行くのもアリかなぁ。

今回は何か都心に用事作って、写真美術館の合わせ技か、ドライブがてらDICかなぁ。お盆の中央道の混み具合によるな。たいして混んでなさそうならDICを攻めてみようかな。

とか思ってたらBRUTUSミュージアム特集らしい。買ってみよ!!

f:id:takki_bear:20220716074335p:image

 

あとはいつも御用達にしている地元の古着屋3軒をハシゴしたいという強い気持ちがある。旦那が子供を見てくれてる間に行ったりするけど、時間を気にせずのんびり試着したりなんだりしたい気持ち。

 

あとはカフェでのんびり本を読むとかやりたいなぁ。友達で休みの子と遊んだりもしたいけどなー。弊社の子はいけるかもだけどなぁ。

 

計画を立てよー!