とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ドレスを作る話 翌朝

夜中の1時半くらいまでドレス作りをして、うとうとしたらニコに起こされというのを2時・4時に行なったのであんまり眠れず朝を迎えた。そして6時にイチコに叩き起こされ、開口一番に「ドレス着る〜!」と言われてじゃっかん気をよくする。頑張って作ってよかったぁ。

でイチコを伴い、ドレスを掛けておいた場所へご案内。

たいそう喜ぶイチコ。

f:id:takki_bear:20211003100831j:image

着てみたい着てみたいと大騒ぎ。キュンだわ。

サイズが合うのかドキドキしてたけど無事着ることができた。
f:id:takki_bear:20211003100841j:image

テンション上がってお花ポーズのイチコ。腕に、首につけようか迷ったリボンをプラスナップで留めてやった。かわいいのー。スソはやはり長いなと思ったので、イチコに「ここちょっと切って仕上げるね」と言ったら「切っちゃダメ!!!」と怒られる。スカートは長ければ長いほうがプリンセス的なのか?

イチコに見つからないようにこっそり2階に運び、バルーンスカートみたいに仕上げることとする。

 

ドレス関係ないけどイチコがニコを立って抱っこしたいと言ってうるさいので抱っこさせてみたら尊すぎる写真が撮れた。
f:id:takki_bear:20211003100834j:image

かわいい〜〜。ニコが戸惑いながらも姉に抱っこされて喜んでるのがまた尊い

 

あと旦那がフヘッとなって撮ってた写真がこれ。
f:id:takki_bear:20211003100838j:image

寝返りパワーでどんどん移動してこうなってた。無表情で旦那を見つめてたらしい。かわゆいのー。

 

そして今日は大学の後輩の結婚式。先週のレミゼラブルに続き、期せずして今日もレッドアンドブラックコーデとなった。
f:id:takki_bear:20211003100826j:image

なんかこの写真妊婦に見えるけどぜんぜん妊婦ではない。

 

昨夜あんまり寝てないから電車の中で寝れるかな。それか持ってきた本読みたい。