とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

最近の話

なんかもうすっかり冬。

 

◆レイアウト

以前顔面の疲れを「仕上がってる」と表現されて前向きだった話を書いたのだが、それに近いのがあったので記録。

会社のエレベーターで前の部署で一緒だったMきこさんに久々に会って、なんか雰囲気変わってたのでその旨告げると、髪をさわりながら「そうなの〜レイアウト変更したよね〜」と言っていてわろた。不意を突かれてオモロだったけど何なの。なんか髪切った次の日に会社で同僚に「おっ!レイアウト変えたね!」と言われたらしい。職業病〜〜。

 

◆ブギウギ

保育園でイチコが仲良くしてもらってる子のお母さんと話す機会があった。その際に「ブギウギ(朝ドラ)にイチコちゃんママに似てる人がいるって話になったんだよね〜。誰だっけ?」と親子で話してて気になりすぎる話題〜。どうも話の流れから宝塚の人みたいな感じだったのでググってみたらこれだった。

f:id:takki_bear:20231117163802p:image

うーん。人間で髪が短いという点くらいか?まあ美人に似てると言われて悪い気はせんね。もっとくれ!!

 

ティッシュ

だいぶん口が達者になってきたけど、ティッシュのことを「しっちゅ」つってた。

 

◆パジャマ

あとパジャマのことを「ぱじゃじゃ」つってた。次の日は「ちゃまま」つってた。カワヨー。

 

◆語尾強い

あとなんか、張り切ると語尾が強くなる。お名前は?とか聞くと「ニコでスゥ!!!」って感じで語尾がデカいのでなまってるみたいでわろちゃった。ニコがイチコの似顔絵を描いたのでコレ誰?と聞いたらこの時も「イチコちゃんでスゥ!!!」つってた。

いま思い出したけど前の部署で別の課の課長だったMつもとさん(めっちゃいい人)に文章を打たせると「よろしくお願いしますゥ!」とかって語尾になんか謎の小文字が入ってたなぁという。Mつもとさんはいい人だからおもろいけど、知らない人だったら不気味よね〜。

 

◆オムライスのぬいぐるみ

休日の早朝、子どもらが起きてくる前の貴重な自分時間に裁縫を楽しんでいたところへイチコ登場。おもむろに「オムライスのぬいぐるみ作って〜」と言うのであった。謎…。

面白いので作るか〜と思って設計図を描かせ、作ってみたのがこちら。


f:id:takki_bear:20231117164955j:image

f:id:takki_bear:20231117164959j:image

頬ずりしてる…子どものしたがることはほんと謎だらけ。

 

◆香水

以前イチコと一緒に、ショーレイヤード(旧レイヤードフレグランス)の香水匂いをかぎにデパートに行った。いろいろかいでみてコレがいい!ってやつの在庫がなかったのでその日は買わず通販で買ってつけてみてたところ、旦那が「なんかいい匂いのするおじさんみたいなにおいする」と言ってきた。言うに事欠いて!!!いい匂いのするおじさんっていっしゅん褒められとけなされで混乱するけど全然けなされてた。香水むずいね。

 

◆そろそろ

LINEで「そろそろ」って打つと「寝る」的なスタンプばっかりサジェスチョンされてくるんだけどこの現象何??

f:id:takki_bear:20231117165551j:image

「そろそろやること」って寝る以外にもあるやろーー。なんて怠惰なアプリだ。

 

そんな感じか。ドラムの練習か描いてばっかりいる。