とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

描いてみた話3/11・スカーフの話

昨日は、胴体の筋肉描いてみようと思ってたのだが、なんかどうも乗らなかったので、先日撮った部屋からの景色を描いてみた。

思ったことがあって、いま色はコピックで塗っておるのだが、淡色系をもっと充実させたい。茶色とかは薄色がないからつい濃い色で塗っちゃって変な感じになる。
いま何色を持ってるのか整理して、薄い色買い足そう。
ちなみにコピックコピック社がだしてるこんなアプリがあり、いま手持ちの色がひと目でわかるようにできるみたい。

今夜整理してみようかな。今夜は遅い時間に家からWEB会議参加なのでその後になるけど…ゲソー

昨日は在宅勤務だったのだが、WEB会議もいくつかあったのでちゃんとした服を着ていた。

でも下半身はこんな。

Mりも昨日在宅勤務だったらしく同じように上半身と下半身で社会性に乖離がある状態でわろた。
上下バージョンのびんぼっちゃま状態。

でもポイントはびんぼっちゃまではなく、首に巻いてみたスカーフ。
メルカリで買ったやつが届いたのでさっそく巻いてみた。色が地味めでええ感じ。
なんか結び目を後ろに回すのが今年っぽいらしいと聞いたのでそうしてみた。
この前は前で結んで端を内側に入れ込んでみたけど、後ろに回しちゃう方がラクでいいね。

会社に着けていく前に在宅でワンクッション置いてみたけど今日は会社に着けてきてみた。恥ずかしくなったら取ればいいし!

ちなみに会社用のリュックに付けてた、革紐で作ったキーホルダーがムスメによって破壊されたので、こっちにもスカーフ巻いてみた。

ちょっと可愛いんだけど開け閉めするときに垂れてて邪魔。まあいいけど。