とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

服についての話 小物編

服の整理、巻き物系とカバンも入れとこうと思ったので書いとく。

巻き物系


リブ編みのマフラーが白とグレーと赤があった。グルグル巻きにするのが好き。

さらにグレーのマフラーが2本あった。こっちは2本とももらいもの。2本ともちょっとボリュームが足りないので、2本いっしょに巻くのが定番。

大判ストール。紺×グレーのは旦那のをずっと自分のもののように使ってる。赤×紺の方はYーりーの結婚式のときに軽井沢のアウトレットで買った。好きーー

ファー系。3つとも別に気に入ってはない。捨てるのもアレやなー。実家に持ってこうかな。

スカーフ。なんか今年の夏に手首とかに巻くのが流行ってたのがかわいーなーと思って買ってみたけど、なかなかそういう機会もなく。真ん中のは頭に巻いたりしてたけどあんまり色が好きじゃない。


巻き物意外とあったなぁ。ストールがもっとほしいな。

カバン


Kぬに出産祝いにもらったL.L.beanのトート。育児バッグとしても使ってるけど普通に休日用バッグとして気に入って使ってる。洗うのも洗濯機にゴーンとつっこんで洗えるので便利。

ニトリで買ったトート。エルエルビーンがあるからあんま使わなくなったけど、エルエルビーンが出払ってる時とかに使ってた。

ニトリの小さいバージョンみたいなミニバッグ。なんか雑誌のオマケだったのだが、近所のスーパーとかに行くときにサイフとスマホだけ入れていくのにとても便利。
便利なのだが最近これをムスメが自分のものと信じて疑わないというか、私が持ってると普通に奪われるし奪われた上にサイフの中身を出されるのでちょと困ってるけどそれはこいつのせいではない。
てかこうして見ると薄汚れてるなー。洗ったら落ちるかなー。

ちっこいショルダー。昔フリマで買った。
これもサイフとスマホだけ持って歩くのに便利なのだが、抱っこ紐をつけてると干渉して邪魔なので最近は持ってない。でも好き〜

↑よりも少しでかいショルダー。吉田カバン。なんか吉田カバンが似合う感じじゃないのだがたまに持つ時ある。

Iっさんのお母さんが学生のときに使ってたやつをなぜか私がもらってずっと使ってるという。最近存在を忘れてて奥底に眠ってたのでシワシワになってもうた!
合皮だからドライヤーであっためて伸ばせば戻るかと。戻そう。

ロンシャン。通勤用だったけど最近通勤はリュックだから使ってないけど、ちょっと休日にキレイめな服のときとかに何かと重宝。重宝してるものの、内側から覗くと小さな穴が星のように光ったりとかしてもう限界かもって気もする。




キレイめなバッグたち。最近はほとんど持ってない。実家に持ってくか。。

結婚式とかに持ってく赤いクラッチバッグ。気に入っておる。オカンがこの前来た時気に入ってコレいいないいな言うので、メルカリで同じやつを落としてあげた。

麻的な素材のバッグ。夏にデート的なお出かけをするときのためのバッグだけど最近はそんなシーンない。持ち手が小さくて、腕にかけたりできないからほんとに両手が空いてるときしか持つ時ない。
デザインも最初は気に入ってたけどもうあんまりときめかないかも。捨てるか。。

通勤に使ってるUNIQLOのリュック。安かったわりにスペック高くて文句ない。
文句ないけどこの前忘年会でNがらさんと飲んだとき、Nがらさんが持ってたリュックが可愛くてブランドを聞いたのであった。ミレストというらしい。

こういうやつ。かわいー。


リュックはもう一個あって、最近は主に育児バッグになってる白いやつ。無印。
育児バッグとしては使ってるけど普通にはもう使わないかなぁ。

そんな感じでカバンもけっこう断捨離できそうな感じでした。
カバン、本革のカッコいいやつがほしいなって思うけど、本革って手入れが大変だし重いんだよねぇ。雨にも弱いし。やっぱナイロンの方が実用的よのー。