とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

カバンとキャミとサムギョプサルの話

Kぬが結婚式で上京するというのでランチでサムギョプサルを食べに行くことになった。新大久保のイチオシのところに行きたかったがランチは予約ができなかったので新宿の店をKぬが予約してくれた。

前にも書いたかもしれんけど、都会でランチを楽しむにあたり、なんか全然服がないことに気がついてしもうた。正確に言うと服はあるけど「会社に行く人の服」「子ども連れて公園に行く人の服」しかなかった。「休日に新宿でランチする小洒落た人の服」は無かった。つら。

という話をYーりーと議論して「会社服の靴とカバンを変えたらいいのでは?」という結論をみた。

その路線でいくことにして、靴はコンバースの黒があるからそれとして、カバンがなかった。

今あるカバンって、会社用のリュック(デカ)と公園に行く時のショルダーポーチみたいなやつと、旦那のお下がりでもらったオレンジ色の革のバッグ(カワイイ)と、小さい白のショルダーポーチ(カワイイ)と、100均で買ったモコモコショッパーバッグ(カワイイけどボロ)しかなかった。黒のシュッとしたバッグほしい。

ちょっと探したけどコレというのが無かったので、黒い合皮買ってきて作ってみた。

後日、メルカリで買ったゴールドのバックルを付けて、こうなった。

f:id:takki_bear:20220921062516j:image

わりと良さげ?バックルが良い仕事しておる。内側はとても安っぽい。

興が乗ったので、前から作りたかったオーバーキャミみたいなやつも作ってみることにした。

以前NAVYSという雑誌のインスタに載ってた写真がかわいかったので真似っこ。

f:id:takki_bear:20220921062704p:image

黒で作ってみた。
f:id:takki_bear:20220921062513j:image

旦那の写真の撮り方に難ありだけどわりと良いような…そうでもないような…でもせっかく作ったので着て行ってみた。

 

Kぬとサムギョプサル食べつついろいろ話したりして楽しいときを過ごす。

f:id:takki_bear:20220921063015j:image

ちょっとカフェに寄ったりなどして。ゆっくり紅茶飲みつつおいしいケーキを食べるひととき…貴重…。

f:id:takki_bear:20220921063058j:image

ほんとは「子どもの視展」という展示を見に行こうとしたのだが混んでて入れなくて断念。これ良さそうだなー。この展示作った人の本とか読みたい。

 

Kぬと分かれて帰宅すると、ちょうど昼寝から起きた子どもらが寝室からマケ出て来たので遊ぶ。子どもらと一瞬離れると子どもらの可愛さが倍増するのー。

で、夕飯どうする?となって家族たちが「焼肉ー!!」と盛り上がっておったので、昼にサムギョプサル食べたと言い出せずに夕飯もサムギョプサル。
f:id:takki_bear:20220921063051j:image

イヤいいんですよ、お店サムギョプとおうちサムギョプは別物だから!店のは肉が分厚いし、家だと付け合わせを自由に選べるしね!!ちなみにこの時のおうちサムギョプの付け合わせは、カブのリンゴ酢漬け・もやしナムル・牛角キムチ・パクチーでした。最高〜

 

夜になってからKぬに「今日わたしが着ていたキャミみたいなやつはアリだったのかナシだったのか?」という詰問調のLINEをする。「アリだと思うけど今流行ってんのかどうかはわかんなかった。昔着ていたキャミをうまく使い回してるアラフォーって感じだった」という的確な回答だった。確かに昔オーバーキャミ流行ったよなー。まあナシでは無かったということで。自分としてはけっこう気に入った!

 

翌日の朝ごはん、Kぬにもらった梅干しを食べた。

f:id:takki_bear:20220921063048j:image

ウユニ塩湖の塩で漬けてるとか。しょっぱいけどクセになる味。美味かった。

 

という感じで三連休の最終日は楽しく終わっていったのでした。