とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

最近の話

なんかも〜〜子どもらかわいい。

 

◆ねこ

ニコがジャムのこと「にゃむ」って言う。

 

◆スコープ

イチコがスポーツカーのこと「スコープカー」と言う。

 

◆チャケ

イチコがケチャップのこと「チャケップ」って言う。

 

◆海ちがい

ゴールデンウィークにけっこうあっちこっち行ったので、子どもらに日焼け止め塗ってやってた。でもベタベタするのがイヤなのか、塗ったそばからタオル引っ張り出してきてゴシゴシ拭かれてしまっていた。特にイチコ。

その結果けっこうこんがり日焼けしておった。なにかに似ておると思って「七つの海のティコっぽいね〜」と言ったのだが自分でなにか違和感を感じてググったらティコ全然色白だった。

f:id:takki_bear:20230510224737p:image

「海 色黒 少女 アニメ」とかでググっていった結果わかったのは不思議の海のナディアだった。
f:id:takki_bear:20230510224731p:image

これこれ〜。こんくらい日焼けしてた。

 

◆お腹いっぱい

テレワークの日に病院に行く用事があって、早上がりして行ったけど案外早く終わって、保育園のお迎えの時間まで30分以上あった。なんかボーッとしながらスーパー寄って、ボーッとしながらねるねるねるねDX」を買って帰宅。
f:id:takki_bear:20230510224742j:image

ボーッとしながらねるねるねるねDX作って食べたらなんか明らかにトゥーマッチで、最後の方おふおふなっちゃって後悔した。なんなら子どもら迎えにいってから一緒に食べたらよかったな。おーふ。

 

◆おかねひめ

イチコは日替わりで「今日はわたしエルサ」とか「今日は髪の毛切る前のラプンツェル」とか、自称するプリンセスが変わる。ぷぷぷ。

そんである日「今日はイチコちゃんおかねひめ」と言い出してわろた。なになのそれ。

なにそれって聞いたら「おかねひめはね〜、おかねがだいすきなひめだよ」という、まあまあ予想通りのアンサー。守銭奴www

 

◆ついにやった

イチコがトイレに行こうとするとすかさずあとからついていくニコ。小なり大なりを致すイチコのかたわらに佇み見学するニコ。たまに自ら便座にまたがってみるニコ。なになの…

で、そんなある日、ニコがついに目の前に存在するボタンに気づいてしまった。イチコが致し終わったあと、立ち上がるかどうかくらいのタイミングでウォシュレットのボタンを押してしまったのであった。

ピッとか音がしたので、あっウォシュレット押しよった!止めねば!と頭では分かっていたのだが、トイレの狭い個室に子どもらとわたしの計3人がひしめいていたので「止」ボタンがどこにあるかよく分からなくて止められず、結局便器の前に降り立ったイチコの頭にウォシュレットの水が降り注いだのであった。ウケる〜〜

そのあと、口をぽかんと開けてイチコを見守るニコをどかして「止」ボタンを押して水を止めた。イチコは意外と淡々としていてわろた。

 

◆丁寧語

ニコがイヤイヤ期に突入したのか「あっちいけ!」というちくちく言葉を言ってくることが増えよった。なんなら朝起きてオハヨウよりさきに「あっちいけ!」と旦那に言っているシーンもこの前見た。ひどくね??

でこの前クルマに乗ってるときにイチコに「あっちいけ!」とキレていたので「ニコちゃん、そんな風に言ったらダメだよ!」と注意したところ「あっちいってイイヨ〜〜」と丁寧に言い直していてわろた。丁寧に言えばいいってもんじゃないのよ〜〜

 

 

まあそんな感じかな。