とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2018-05-16から1日間の記事一覧

貸せなかった話

友がもうすぐ結婚するのだがその準備に大忙しである。 先日「ブライダルインナーってどうした?買った?」ときかれたので、トリンプ的なところでやすいのを買ったと回答し、使うの一回きりだし良ければ貸しまっせということを言ったらぜひにみたいなことを言…

通い始める話リターンズ

昨日挑戦した洋裁教室は早々にケツまくって逃げてきたわけだが、今週はもう一つ挑戦するものがある。 それはマタニティスイミングである。 もともと泳ぐのは全然嫌いじゃないしむしろ好きだし、運動不足でデブりぎみな折でもあり、マタニティスイミングはぜ…

試作品を作る話

友に依頼された、なんか息子の昼寝布団を運ぶ袋?的なものを作るにあたり、作るものがでかいし初めてなので、小さい試作品を作った。 だいたい4分の1。 ほんとはバイカラーにする予定。 友にこの写真を送ったら「これも欲しい」と言うのであげることにしたが…

裁縫貯金の話

昨日手芸屋に行ったとき、中綿的なものを買ってきた。 何を作るかというと、自分のもう要らないセーターと、この前巾着を作った残りのフリース生地で子供用のマフラーを作り、その中に仕込みたいな~と思ったのである。 で昨日手芸屋でおばちゃん軍団に絡ま…