とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

試作品を作る話

友に依頼された、なんか息子の昼寝布団を運ぶ袋?的なものを作るにあたり、作るものがでかいし初めてなので、小さい試作品を作った。

だいたい4分の1。

f:id:takki_bear:20180516182443j:image

ほんとはバイカラーにする予定。

友にこの写真を送ったら「これも欲しい」と言うのであげることにしたが、試作品なのでザクーーと縫っていて恥ずかしいので直せる範囲で直した。まあ大人が使うものならある程度ね。。子どもが使うものだと気を使うけども。

 

明日はいよいよ本番のカバンを作るのである。

さっき地元のユザワヤに行ったら、80センチとか100センチとかの長〜いファスナーが売っており、こんなんが売っとるのか〜と感心しきりだったのだが、欲しい80センチのファスナーはオープンファスナーのみ(洋服の前開きのとこに付ける感じの、ファスナーを開け切るとファスナー自体が2つに分かれるやつ)しかなく、素人なりにアタマをひねった結果、オープン部分を布に縫いこんでしまえばよい という結論に至りとりあえず一本買ってきた。吉と出るか凶と出るか?

 

明日がんばってみよー。