とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

リュックを作った話

ムスメにリュックサックを作った。


会社の同期が出産祝いにくれたマリメッコの布についにハサミを入れた!!
甥っ子のを作って練習したはずなのに、甥っ子のよりも苦労した。生地が厚いのかなんなのか、ミシンの針が何かに引っかかったりとか、縫うところ間違えて縫い目ほどいてやりなおしとか、持ち手を逆向きにつけちゃってやりなおしとか。
あと、リュックのフタの真ん中の布↓

コレを、最初花柄の共布にしてたんだけども、縫ってから絶対別布の方が良かったと思い始めて、でももう結構進んじゃってて、やり直すには2工程くらい戻らないといけなくて、尻込みしながらじわじわ進んじゃって、結局4工程くらい進んだところでやっぱりやりかえることにしたりして、精神が削られた。
まーでも結果としては可愛いのができたので達成感を感ずる。

1歳の誕生日にモチかなんか背負わすイベントでこのリュックに入れて背負わす!