とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ランチと不調の話

昨日は、児童館やら離乳食講座やらで知り合った友達らが家に昼ごはん食べがてら遊びに来てくれた。
昼ごはんは地元の美味しいと聞くパン屋で調達してブラブラ来てもらって、うちでダラダラした。
同じような月齢の子供がおるというだけでけっこう話題には事欠かないね。

リア充っぽい写真を撮ろうということになり、がんくびを4つ集めて真上から撮ってるときに、マイペースでジタバタしているムスメ。この4人の中ではムスメが一番月齢が下。1ヶ月ずつ違う子たちだった。
金もかからないし子どもが泣いても恐縮しなくていいし、子持ち同士の昼ごはんは宅飲みが一番ですなぁ。

ところで最近腕や首にじんましんみたいなやつができる。


皮膚科に行ってもらった薬を塗ってるけど良くならないしなんなら悪化している気がする。
自分なりに調べてみたところ、場所的に日差しを受けたところがかぶれてるような気がする。



多形日光疹とゆーのがあるらしい。昼に日光を浴びると夜になってカイカイができるらし。なんとなくこれに近いような気がする。ひじから下と首にしかできない。顔はファンデが日焼け止めになってるのかな?日焼け止めを塗ると起きないらしいから、明日から日差しの中に出るときは日焼け止めを塗ってみよう。

なんか、体の不調が1個治ると別のとこが悪くなる感じ。足の小指の骨折が癒えようとすると今度は皮膚がかゆいし、なんなら背中も痛い。月曜に整体と皮膚科予約したので良くなるとよいなぁと。