とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

計算しまくる話

転職活動中の友に請われて明日、友の家でSPI試験の勉強の手伝いをするにあたり、イヤイヤながらSPIの勉強をしてみていた。

f:id:takki_bear:20180524105316j:image

「表からの読み取り」とかが鬼ダルい。こんなんエクセルに数字ぶちこめば出てくるやろがー!!ておもうわー。

 

一応全部さらってから行こうかとおもてたけど、けっこう時間かかるし友が苦手やと言ってたとこだけにしよーかなぁ。確率とか並べ替えとかそのへんが苦手らしい。

てかなんで私が請われたかというと

①産休中でヒマそう

②算数得意そう

というただ2つの理由ではあるのだが、数学は確かに他の教科よりはできたものの(他の教科がクソというウワサもあり)、高校出てから14年、しかも産休中のポケ〜〜〜とした脳で戦力になるのか不明なので、せめてなにかうまめの菓子でも買って行って応援でもするか。みたいな甘い考え。

 

まあとりあえずできるだけやってこうかと。。