とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

模様替え開始 5日目

1階に電子ドラムを置いておるのだが、1階で当面は赤子を世話することを考えるとドラムを2階に上げようということになっていた。

f:id:takki_bear:20180611182150j:image

きたね〜なーこのゾーン。

 

で今日は何か興が乗ったのでこの電子ドラムを分解してパーツごとに2階に運ぶという作業をやってのけた。

更にそれらの部品を二階で組み立て、電子ドラムを2階に再現するとこまでやった。

f:id:takki_bear:20180611182454j:image

このへんで腹が張ってきたのでひと休みしたが、ひと休みしてる間に目につくものが。

f:id:takki_bear:20180611182657j:image

f:id:takki_bear:20180611182710j:image

以前からドラムに隠れてるからいいと思って見て見ぬふりしてたけど、なんやねんこれ…ボロすぎやろ

この障子の向こうはただの物置き。こんなとこに障子は要らんねん。

 

けどとりあえず障子がある以上なんとかせんといかん。

障子の張替えなんてしたことないししたくないし、どうせまた破れるだろうし、ちょと考えた結果、を張ってみることにした。

 

とりあえず障子を外して紙を剥がす。そこへ、このまえ断捨離した際に出てきた、ばあちゃんの和柄がかわいい風呂敷を張ろうと思います。

f:id:takki_bear:20180611183035j:image

裏からホッチキスで留めていきます。

 f:id:takki_bear:20180611183107j:image

余ったとこの布を切って完成〜〜

f:id:takki_bear:20180611183143j:image

うんうん。まあまあかわいいぞ。

めんどっちくてアイロンもかけなかったし、じゃっかんたゆんでるけど、そもそも開け閉めするための障子じゃないし、まあこんなもんかなぁ。

マリメッコの布とか張ったら雰囲気変わっていいんだろうけどなー!

いつか赤子が突進して突き破ったりしたらその時考えよう。

 

とりあえず今日の模様替えはこんなもんかな。

今日は模様替えしてたのと、生協の営業が来たのとダスキンの見積もりが来たのと大雨が降ってたので一歩も家から出てないので、これから散歩がてらスーパーへ買い出しに行きます。