とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

二枚のハラマキの話

うちには同じデザインでサイズ違いのハラマキがなぜか二枚ある

f:id:takki_bear:20180612164531j:image

なぜかというか二枚買ったから二枚あるのだが、なぜ二枚買ったかというと、まず旦那がぽんぽん冷えると言うので私が楽天で一枚買ったのだが、その際にLサイズを買うつもりが間違えてMサイズを買ってしもうた。

買ってしもうたものの、ハラマキのサイズなんてアバウトらしくてMサイズも入ったのでしばらく腹に巻いていたのだが家の中で速攻で失くしてしまい、改めてLサイズを買い直してあげたのである。

でそうこうしてるうちに冬が終わり、Lサイズの方も使わなくなったのだが今度は私が妊娠して腹を冷やさぬようにハラマキを巻くことになりLサイズの方を借りてずっと巻いているのである。

で、そうこうしてるうちに私が模様替えを始めたのだが、ベッドを二つくっつけて使っているその隙間からMサイズも発見され、めでたく二枚となったのである。

 

で改めて並べてみると、サイズ違いとはいえLサイズの方がLサイズ過ぎんかコレ。

私が腹に巻きまくっているから伸びてしまったのであろうなぁ。かわいそう。

 

コレ裏起毛でぬくいわりに薄手でデザインもシンプルなのでお気に入り。

色違いで黒もあって、本当は最初に購入するときにLサイズを買うつもりがなぜかMサイズを買ってしまったのである。通販無能。

けど紺も案外可愛かったから二枚目は紺で良しとなったのである。

 

そんな我が家のハラマキ事情。

【楽天市場】グンゼ 裏起毛 メンズ 腹巻き ホットマジック/日本製/腹巻/厚地/無地/吸湿発熱/もっとあったかぬくぬく/グンゼ HOTMAGIC/すごく 暖か/はらまき:メンズインナーSHOPバンタン

いま楽天見たら売り切れていた。