とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

描いてみる話

今年はウィッシュリストがとても機能しているのだが、その中に「絵うまくなる」というのがあり。
具体的には「人物画をうまくなりたい」という願望があり。

先日なんかヒョンなことから下記の記事に出会い、興味をひかれて紹介されてた本を買ってみた。
やさしい人物画は優しくない?!
やさしい人物画

今日届いたのでさっそくページを開いてみた。
↑の記事で紹介されてたところを開き、さっそく真似して描いてみるとなかなか楽しく、最初は本の模写をしてみたのだが、スマホの中の写真を描いてみたくなり、探した結果見つけたのがこれらである。


ジョジョ立ちをしている自分の写真を見ながら絵を描くという倒錯した状態に。

今日のところは棒人間でいいんですって。ここから筋肉とかの構造を確認しながら肉付けしていくそうです。楽しみー!

てか我ながら、これらのジョジョ立ちは決まってるぜ!!!!

明日以降に、最近萌えてる「おかあさんといっしょ」の4人(歌のおにいさんおねえさん、体操のおにいさんおねえさん)を描きたいなー。