とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

デジタル絵に挑戦する話

レミゼラブル絡みの絵が描きたい旨をHさやんぴに話したところ、デジタル絵を勧められた。アナログでもいいけど、ミスってもすぐ戻せたり色を塗り替えられたりする手軽さがあるから、私のようなものが楽しく絵を描くにはいいんじゃないかということでした。

 

そんでちょっと調べてmedibangというアプリをパソコンにインストール。

medibang含むアプリ紹介のページ

偶然というか結果的にはHさやんぴが使っているお絵かきソフトだったみたいでラッキー!

 

さっそく描いてみた。Hさやんぴから、トレース(写真を下敷きにして絵を描く)の練習すると良いよと言われてたのでさっそくする。

元の写真と描いた絵。

 

映画版レミゼラブルのラッセルクロウ演じるジャベール

f:id:takki_bear:20200705224701j:image
f:id:takki_bear:20200705224706j:image

 

2013年頃のウエストエンドでのハドリーフレイザー演じるジャベール
f:id:takki_bear:20200705224713j:image
f:id:takki_bear:20200705224717j:image

 

Hさやんぴの教えによりトレースだけどアタリを取ってみる。

f:id:takki_bear:20200705224841j:image

トレースめちゃ楽しい…

 

今日描いた絵については、ラッセルクロウはもっとイケメンに描きたかったしハドリーはもっと画質の良い写真があったら良かったなーって思うけど、とにかく楽しかったしアプリも使いやすそう。今後もチマチマ描きたい。

てかハドリーフレイザーはホントにイケメンで…ジャベール観たかった。YouTubeに音源はチラホラ落ちているのだがさすがに動画は無く…。

ハドリー は25周年版ではグランテールをやってるのでそれも描きたい。ていうかトレースならアンジョルラスとかも描けそうやな。描きたい!

トレースだと制服とか武器とか車とか、そういうのがススッと描けて良き。

てかほんとは人物の全身を描きたいのだけどそういう写真が落ちてない。だいたい胸から上。うーむ。