とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

オデッセイの話

今日は実家から子供の世話がうまいいとこが来ており、ムスメを預けてオカンを助手席に乗せてい運転の練習などした。車庫入れでこすりかけたりした。しかも隣の家側にこすりかけたりした。あぶなす。

夕方にいとこが帰りオカンが出掛け(今日は外泊)、ムスメと2人になり、とりあえず夕飯のおかずを作りおえたところでムスメがグズりはじめ、なんて空気の読める新生児!と思うなどした。
置くとグズるけど抱っこしてればごきげんでいるので、とりあえず抱っこしたまま、先週の金曜ロードショーでやっててなんとなく録ってた「オデッセイ」を見はじめた。

ら、すげーおもしろくて普通に見ちゃった。
途中でムスメがグズったり寝たり起きたりを繰り返したのでこまぎれにではあるが全部観れた。
特に前半が面白いね〜〜〜自分の得意分野を活かしてなんとか生き延びようとする描写がどことなくユーモラスでベネ(良い)!
後半もいいけど後半は急にアルマゲドンみたいになっちゃうのがイマイチねー。


とりあえず面白かったので未見の人はオススメです。