とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

地味ハロウィンに挑戦した話

ツイッターで地味ハロウィンというものを知って、やってみたいと思っていたのだが、このたび会社の同期3人と実施。
ちなみに地味ハロウィンとは、「わざわざそんな地味な仮装せんでも」というような地味な対象の仮装をした人限定の渋谷かどっかのパーティらしく、「ホテルのオートロックに締め出された人」だの「ハロウィンの前日の人」だの、センスの光る地味な仮装がてんこ盛りなのである。
めくるめく地味さ!地味な仮装限定ハロウィン2017 :: デイリーポータルZ

で、先々月末の同期Yーりーの結婚式帰りの新幹線にて盛り上がって開催を決定。
だがワーカホリック気味の同期Mりから早々に泣きが入り、さらにTちやが日程を間違えてて来れなくなり、というグダグダぶり。
残る私とNおの地味ハロウィン合戦となった。

Nおはこちら。

「デパ地下で惣菜売ってる人」。
地味だぁーー地味ハロウィンの王道という感じで秀逸。
バイトで使った物とかを利用してるからひとつも新たに購入したものが無いというのも素晴らしい。

で、私。とムスメ。

ムスメ「Yーりー」
わたし「(Yーりーの結婚式会場)のスタッフ」

地味やろー。
身内にしかわからないというところがポイント低いけど我ながらなかなかいい線いったかと。
ムスメはほんとはお宮参りで着たベビードレスを着せるつもりだったのだが、昨日探したらなんかどこにもなくて、そういえばお宮参りのときにオカンが実家に持って帰ったんだった。
ので、なんか白っぽいロンパースの上に私の白っぽいレースキャミみたいなやつを着せてみた。

私の服はオカンので、虫食いとかあるから捨ててよいとのことだったので、遠慮なく裾を切って端をホツレーヌで固めた。

あと分厚い肩パッドを外した。

ので私も新たに買ったものはひとつも無い。なんならオカンのタンスの肥やしを処分してやったということでプラスかと。

このあと、「ぱっと見使い道のわからないプレゼント交換」もした。

全員ヴィレッジヴァンガード
中身は撮り忘れたけどまあ三者三様しょうもなかった。

Tちやが来れなかったの残念だけど、楽しかった!

おわり。