とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

市井のワンデイモアの話②

民衆ワンデイモア、今日は本家ワンデイモアのコードを調べたり、サビだけ作ってみたりした。

 

まず

試しに作ってみた市井の人のワンデイモア

メインのメロディは民衆の歌にしてみることにした。やっぱり1番王道だし合わせやすそうかなと思って。

で、民衆の歌のコードを調べて、ギターで弾いてみながら民衆の歌のサビを歌って、乞食たち・ラブリィレイディ・1日の終わりにをちょっと変えながら入れてみて、ガッチャンコしてみた。ワンデイモアの後半のイメージ。

なんか思ったよりはうまく行きそう?でもワンデイモアの盛り上がりは無いけど。テンポとか上げたらまた違うかな?民衆の歌以外がわりと辛気くさい歌だからなんか切なくなるのかしら。

でも今日のところはわりと満足!また研究してみよう。

 

あと本家ワンデイモア、ほんとに夢やぶれてのコードでみんな歌ってるのか?ってことを確かめてみた。

 

結論から言うと歌ってた。

f:id:takki_bear:20200713233143j:image
f:id:takki_bear:20200713232355j:image
f:id:takki_bear:20200713233151j:image
f:id:takki_bear:20200713232349j:image

大サビのみんなが重なるところが夢やぶれての歌い出しのところだし、エポニーヌやアンジョルラスが歌うところは夢やぶれてのBメロだった。

なんか分かってた気もするけど、こうして確認すると改めて、ミュージカルってすごいな!と思うなどした。

 

ちなみに民衆の歌のコードはこちら。

f:id:takki_bear:20200713232601j:image

オンコードってやつがイマイチ分からん。原理が。どういう意味なんだ??コードはググれば出てくるけど、原理が分かってないから覚えられない。

 

今日はそんなとこです。