とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

民衆の歌狂想曲最終章

民衆の歌をリモートで歌うプロジェクト、今日クローズ。
分析する話
増えていく話
もっと増える話
民衆の歌狂想曲1
民衆の歌狂想曲2
民衆の歌狂想曲3
民衆の歌狂想曲4
民衆の歌狂想曲5

の締めとなりますが。
今日はzoomにてみんなで集まって完成した民衆の歌動画を見る鑑賞会兼打ち上げを行った。

zoomの無料アカウントなので3名以上だと40分という縛りがあるので、あらかじめ1〜3の3つのトークルームを準備しておいて、1から順番に使っていった。
モニョモニョモニョッとなんとなく集まり始めて全員集合して機材トラブルをなんとかしようとするまでが1、気を取り直してKぬから動画配信してもらうことにしてやっと鑑賞会ができたのが2、それぞれ感想を言うなどしたのが3という感じ。

今回の動画のイチオシポイント。

Mやもと三兄弟

エンドロールBGMを弾くEのきさん(自主的にウクレレ動画くれた)

あとジャッキーチェン風にNG集の入るエンドロールと、大サビで一瞬動画でなく過去の思い出写真が入る結婚式生い立ちムービー的な演出。
あと各個人の顔がアップになるところをちゃんと作れたところ!表情が見えるとやっぱ良いよね。

zoom飲み会の記念写真。

なんかその場にあったお気に入りを持ってくる流れになり、なんか人形とか本とか持っている。スティージョブズの存在感…

今回はコロナきっかけでまた集まれて、ひょんなことだったけどたのしかったので良かった。
とりあえずクローズだけど今回も楽しかったのでなんかまた楽しいことやりたい!