とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

もっと増える話

民衆の歌を歌う話の続きだが、動画をみんな送ってくれて、動画作りに取り組むことになった。
すげー楽しくて、土曜の夜は勢いで夜更かししてしまい気づいたら朝の4時だった。でも一応完成した仮動画をみんなに連携して、満足して就寝した。

なんか合唱もバンドも一緒だけど、それぞれ役割を一生懸命果たすと、1人では絶対できなかったことを実現できるというのがおもしろいところ。今回もそう。

最初は幹事だけで盛り上がってたのが、Hさやんぴから「また合唱やりたいなー」という発言が出たり、Mやもと君から「動画完成したらzoomで観賞会しましょう」と提案があり月末の日程でオンライン飲み会をすることが決まったり、なんかみんなで盛り上がる感じにできてよかった。
昨日作った仮動画もみんな喜んでくれたので、今日はムスメの昼寝中にNG集を作ってみたりして楽しんだ。
あとは本編をブラッシュアップ、なのだが、なんか作業中に私がいじってしまってるのか、なんかコンマ何秒みたいなレベルだけど歌のタイミングが少しずつズレちゃったりしてるんだよなぁ。
映像も色々工夫したいけど、その前に音源はパキッと仕上げたい。
ちょっとずつ修正していくくらいだったらイチからやった方が早いかもしれん。
とりあえず月末のオンライン飲み会までにパキッと仕上げたい!楽しみや。