とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

増えていく話

民衆の歌の動画、Mやもと君が動画を撮り直して投入してきたり、我が合唱団のエースであるMロンちゃんが動画をくれたり、自分が伴奏のドラムを撮ってみたりして、少しずつ充実してきた。

と言ってもわたしの左右の男は両方Mやもと君で、片方は謎の扮装をしているだけやけど。
そんでドラムは納得いかんから撮り直すし、歌も撮り直す。
歌はアレやな〜
・カメラに寄る
・風呂場で撮る
・笑顔で撮る
・息継ぎを短くする
・歌ってるときにフラフラしない
などなど改善点がかなり多い。

しかし動画が集まってくると合唱感出てくるというかほんとワクワクしてくる。まだ動画編集は仮だけど、全員分集まったらもうそりゃ張り切って再編集するよね。楽しみ!!

楽しみといえば明日の夜はひょんなことからNつにオンライン飲み会で編み物を教えるという謎の会が開かれることになった。
人に教えられるレベルでは全然ないと言ったのだが簡単なのでいいから教えろと言われたので、興味深いしやってみることとした。
事前準備として超適当だけど編み図てきなものを作っておいた。

ほんまに雑やなー。役に立つのか?

まあやってみよう。