とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2つのヘソの話

男子によく見られるカン違いをうちの旦那もしていたので記載しておきます。 妊娠により腹ボテになってきて、ヘソが拡がって来たのが面白くて旦那に見せたところ、 としみじみ言うのであった。 いや… ヘソとヘソがつながってるわけじゃないから ヘソの緒は赤…

プリンの話

仕事で2年くらいずっと取り組んできた事が一定の成果を出したということが昨日の朝あり、今後も課題は多いもののいったん肩の荷が下りてホッとした。 というようなことを旦那にメールしていたところ、お祝いということでプリンを買って帰ってきてくれた。 地…

へこきよめの話

妊娠のせいか便秘ぎみで、うんちょすは出ない代わりにおならがプープー出るので、旦那に「これじゃあ絵本のへこきよめだよ」と言ったところ「なんじゃそれは」と言うのでストーリーを語って聞かせた。 昔々ある家で嫁をもらったところ大変いい嫁で、よく働く…

再販の件

高級ブランドUNIQLOのページをボンヤリ見てたら、以前買って大変気に入って色違いを買いに行ったがすでに売り切れていたサマーセーターが再販となっていた。 これのネイビーを去年の夏じゅう着まくったのである。 これは買うしかない!グレーと白とオレンジ…