とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

手帳の季節 その1

秋ですね

 

文房具屋の店頭に来年の手帳が並び始める時期になりました。

 

私は昔から手帳や日記が好きで、9月も中旬になるとLOFTや東急ハンズに行きたくてソワソワし始めます

 

2016年は初めてアクションプランナーを使ってみましたがこれが大変良かったです

f:id:takki_bear:20160918115203j:image

http://www.actionplanner.jp

色はけっこうな種類あるけど買いに行ったのが遅くて、妙にあざやかなミドリ

通販なら別にどれでも買えたんですが通販コワイから店頭で買った

最初はすこし違和感あったけど慣れて好きになってきた

 

ちなみに会社のイスと同じ色なので同化する

f:id:takki_bear:20160918120209j:image

この手帳のどこがいいかというと、

 

1.朝6時から夜11時半まで

2.三十分刻みで、1行が5ミリくらいある

3.マンスリーページがない

4.土日も同じサイズ

 

というのがポイント

f:id:takki_bear:20160918135339j:image

f:id:takki_bear:20160918135348j:image

 書きやすい

3のマンスリーページがないというのは人によってはあり得ないという場合もありそうだけど、私はマンスリーページがあるとどっちかに予定を書いてどっちかに書き忘れて、別の予定を決める時に見落としてダブルブッキングという危険があるので以前からマンスリーページがいっそ無ければいいのになーと思っていたのでちょうどよかった

 

使ってる感じはこんな感じ

f:id:takki_bear:20160918115808j:image

 

ただ一つ問題が

 

会社で上司が同じやつ使ってて、カバーがかぶらないか心配

でもきっと高いやつを買うと思うから私は安い方1択だから大丈夫かな

けど上司以外もけっこう使ってる人多い

 

こうなったらかなり早めに購入して、二冊持ち歩いて、「来年のコレにしたんですよー」 とアピールしまくる作戦

 

これやな!!