とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ひとりぽっちの話

さて連休がもうすぐ終わり、来週一週間会社に行ったら産休に入るわけだが、昨日旦那と話していてザワザワしたことがあった。

旦那が「あ〜連休が終わっていくぅー」と言うので、「ほんまやな〜でも私は一週間会社行ったら今度は毎日が日曜日〜ただしひとりぽっちの〜」と冗談で言ったら、自分で言った「ひとりぽっち」という単語に自分でガーーンとなってしまって少し泣いた。

再来週から私はひとりぽっちになるのか!!と思うと驚いた。

 

考えたら、これまで平日は会社でたくさんの人の間で仕事をし、週末はバンドだったり友達と遊んだり、結婚してからは旦那とまったりしたり、一人の時間って帰りの通勤電車とか、たまたま予定がなくて旦那がいない週末とか、そのくらいしかなかったのだなぁと思った。

これから産休に入って子どもが産まれるまでの2ヶ月間は一人で過ごすのだなぁ。と思うとおののきますな。

 

何しようかなと考えてはいて、裁縫は引き続きやりたいし、エクセルマクロの試験も受けとこうかなと思うし、あとiPhoneアプリを作ってみたいなーとか思う。

思うけど、ひとりになってそれができるかなぁと思うと謎。考えてみるとこれまで大体のことは誰かと組んでやってきたのだなぁと思う。バンドや合唱は当然そうだし、ラインスタンプ作るー!つった時も旦那とか友達に相談しながらやってきたのだなぁと。

これから平日の昼に何か思いついても、誰にそれを言えばいーのかなぁと思うと寂しいですなぁ。

 

ちょと不安だけどとりあえず来週一週間頑張ってから考えようかなぁ。