とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

しじむ話

今日は会社の同僚の方々が産休前の送別会をしてくれた。

送別会と言ってもガヤガヤ飲んだだけですが料理もなかなか美味しくて楽しく過ごしたのでした。

 

この店は変わってて、しじみ汁が飲み放題なのだった。

お姉さんを呼ぶとヤカン的なものを待ってきてくれて、注ぎ口のついた器に熱々のしじみ汁を入れてくれて、それを各々のおちょこに注ぎあって飲むのでした。

f:id:takki_bear:20180508214247j:image

赤だしでけっこう濃かったので、みんなが「妊婦は塩分取りすぎない方がいい!」と口々に言うので私は一杯しか飲まなかったが、なかなか美味でした。

 

で普段は割とひょうきんでスポーツマンな部長が「しじみ汁に酔った」と言い出しあまり面白くない冗談ばかり言い始めて逆に笑った。でもIKKOさんのモノマネだけめっちゃ似てて超笑った。

 

後半、何かの拍子で映画の話になり、おじさんたちがしきりに好きな映画のいいところを言い合っていてウケた。映画好きの青年たちだったのですねぇ。

 

ちなみに私の好きな映画はハングオーバー下妻物語です。

 

ハングオーバーで良いのか私は。産休中に映画見てもっと良い映画を好きになろう。

 

産休まであと3日!