とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

見慣れてきた話

さて昨日は産休前最後の出勤日でした。引き継ぎは順調に終わっていたので最終日はのんびりやねと思っていたものの、「最後にコレやって!」的な急ぎの作業や挨拶回りや掃除とかまでやるとなかなか疲れた。

挨拶回り、チョットめんどいなぁなんて思ってたものの、実際回るといろいろ暖かい言葉をかけてもらえたり、なんならせんべつにお菓子を準備してくれてたりして、心があったかくなったのでした。

f:id:takki_bear:20180512070329j:image

若い子がくれたドライフルーツ。すげーうまい。

f:id:takki_bear:20180512070456j:image

イチヂクがでかくてうまかった。

また復帰してからもよろしくお願いしたいとこです。

 

で最終日だからというのと、肌色のストッキングのストックがなかったから黒タイツに合わせられるというのとでワンピースを着て行った。

普段メガネなのだがワンピース着るとなんとなくメガネでなくコンタクトで出勤した。

 

このメガネ、以前このブログでも書いた、チョット高かったメガネなのだが、最初はなんか似合わないというかチョット丸みがありすぎたかなぁとかカジュアルすぎかなぁとか考えていたのだが、見慣れてきたのか割と似合うんじゃね?と思う時が出てきてご満悦。

もともと、LEEという雑誌で花楓というモデルがショートでメガネかけてて、いいなぁと思ったのが脳裏にあるのだが、それっぽくね?!とご満悦。

f:id:takki_bear:20180512065351j:image

 

でご満悦だったわけだが、最近遠方の友達に「腹でてきたー?」と聞かれたので何の気なしに送った写真を後から見る機会があり愕然とした

f:id:takki_bear:20180512065653j:image

なんつーか…ほうれい線がすごいし全体的に老けてる

別の友達に見せると、「全てが重力に負けてる」と言われた。まさにそんな感じ

 

一瞬でもセルフイメージを花楓に重ね合わせたことを猛烈に反省しながら産休生活を送ろうと思います。