とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

打ち上げた話

去年の7月に構想が始まった合唱、4月にライブをやり切り、その打ち上げを昨日行った。元々このライブにていったん終止符と決めてあったので未練はないものの、合唱楽しかったのでちょっぴり寂しくなります。

 

新宿のパセラに腰を据えて打ち上げ開始。私はこの打ち上げにて行いたい悲願があったのでした。

今回の合唱団は元々レミゼラブルの歌を歌いたくて始めたものだったのだが、ライブでやるのは断念した「ワンデイモア」という歌を打ち上げでやりたいという思いが強くありました。

ありましたというか本番のライブが終わる前からメンバーにはちょいちょい伝えており、勝手に誰が何の役と配役して、役のキャラとか状況を一方的に伝えたりしていたのでした。

f:id:takki_bear:20180513214802j:image

なのでさんざん嫌がられていたわけだがいよいよ当日を迎え、ワンデイモアを歌うことに!

ワンデイモアは前半は各ソロが続き、クライマックスで全員のメロディが絡み合うというとてもミュージカル的な歌。

https://youtu.be/yH-dIzhgipU

で、練習を始めたわけだが最初は誰がどこで歌うのやらわけわからなくなり、確認のために挙手制となった。

f:id:takki_bear:20180513234051j:imagef:id:takki_bear:20180513234057j:imagef:id:takki_bear:20180513234114j:imagef:id:takki_bear:20180513234124j:image

何だこれ感すごくて超笑った。

で全員集まって歌い始めたが、最終的にはスマホを録画状態で数カ所に設置して、自分の出番の時にはおもむろに前に飛び出してカメラに向かって歌うという若手芸人スタイルに落ち着いた。

 

付け焼き刃感もあるし素人なんですけど、とにかく楽しかったし笑いました。ワンデイモアをみんなで歌いたいという夢が叶えられて本望だし、その謎の野望に付き合ってくれた合唱団員たちにも感謝しかないきもち。

 

明日からは本格的に産休。

無事に産めるように準備しながら、普段できなかったことをモリモリやる期間にしたいなぁと。

ちょっと前まで億劫だったりこころぼそかったりしたが、だんだん産休自体を楽しむきもちになってきた。

とりあえず明日旦那を会社に送り出したら、産休中の予定表を書き出してみよーかと。

 

とりあえず合唱団おつかれ!いい夢見せてくれてありがとー!