とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

泳ぎ始めた話

今日はマタニティスイミングの体験に行ってきた!

 

昨日の夜、旦那に「明日マタニティスイミングいってくるわー!」と告げたところ、マタニティスイミングってアレでしょ、プールの中を徘徊したりビート板持ってパチャパチャやるんでしょww」みたいな感じで軽くdisられたものの、自分もそう思っていたのだが、

 

意外とハードやった

 

最初は普通に歩いたりしてたが、だんだん普通にクロールやったり背泳ぎやったりバタフライまでやった。腹に子がいるかどうか関係なくわたしバタフライできない。でもやった。溺れてる人みたいになったけどやった。

 

で最後に座禅

 

水中に沈んで15秒とか20秒とか息を止めて、肩はコーチが押さえてて、で上がってチョット息をしたらまた沈められるという。

座禅の話を旦那にしたところ、「きみパニックになりそうwww」とdisられた。

彼は妻のことをなんだと思っとるのか?

 

なかなかハードでした。

 

ちーーさいときにスイミングをやってたからか、特に苦労なく泳げる(速く泳げるとかではない)のだが、友達とかで運動神経いいやつが泳げなかったりするときに、「息の仕方がわからない」みたいなことをよく言うので、フーンと思っていたが、今日クロールしたときにそれチョット分かった。

マタニティスイミングなのであんまり速く泳いだらダメで、ゆっくり腕を大きく回して泳がんとアカンしなんなら1回おきに左右でそれぞれ息継ぎをしないとアカンのだが、なんかゆっくり泳がなきゃとか次は左で息継ぎしなきゃとか思うと「アレ?息ってどうやってする??」となった。

コレかぁ〜〜と思って、泳げない友人たちの発言を長年かけて理解したのでした。

 

アレやね、浅田真央が小さい時から本能で跳べてたけど、考えて跳ぶようになると跳べなくなってスランプに入った みたいなね。

 

浅田真央のスケートとおばさんのマタニティスイミングを一緒にすんなってね。

 

とりあえず来週から水泳かようことにしたのでした。