とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ぞうきんの歌の話

先日行ったベビーマッサージだが、工程が多すぎてほとんど何も覚えて帰れなかったのだが、何か雑巾についての何かがあったなと思い出して、ググってみた。

そして発見した。
ベビモ2011年4月号 手遊び歌「ぞうきんの歌」【主婦の友社】 - YouTube

なんかこんなんだったなぁと思って、ムスメに実際にやってみた。
こういうの歌うの恥ずかしがるタイプだけど歌ってるうちに楽しくなってきた。

しかもムスメ、ベビーマッサージの時は無反応だったけど家でやってるとニヤニヤ笑ったり手足をバタバタしたりとかしてなんかしらの反応があるのでやりがいもある。

でもなぜぞうきんなんだろ。。ぞうきんて…なぜ??

ムスメは今日も便秘ぎみで、昨日丸一日出なかったので今日も出なければ綿棒カンチョーに処す!と思っていたらあさから気合を入れてりきみ始めて、昼前の授乳の時に神妙な面持ちでいたしたのだった。よくやった!!!綿棒カンチョーこわいからできるだけしたくない。自力でなんとかいたしてくれ!!