とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ムスメの嗜好品の話

最近ムスメをとりこにしているグッズ2つ。

第1位

なんかのフタ。
これを追い回してはゲタゲタ笑うという日々。

何が彼女をこんなにひきつけるのか??謎は深まるばかり。

第2位

ジョイントマットの端材。
友達の家で2、3本もらって永久に熱中している。熱中しているなぁと横目に見ながら、我が家でもジョイントマットを導入しようと同じジョイントマットを購入。
8畳分で64枚のジョイントマットが来るのだが、この端材は128本来た。
ムスメの世界で128本と言ったら天文学的数字と思われる。そのうち使うのは20本ほどなので100本ほどがムスメの取り分となる。
Iっさんにもらったベビーサークルを拡げてその中にムスメを配置し、そこへ100本の端材を投入。

この表情。この世の春やでー!て感じ。
こういう、大人が子供の何かしらの反応を期待して何かをすると大体子供は塩対応してくる気がするけど、今回はなかなかの高評価だった。
端材100本は普通に邪魔なので、20本ほど残して廃棄した。20本でも相当多いと思う。

何が彼女をここまでひきつけるのか?
謎は深まるばかり。