とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

トイレの話③

ムスメを保育園に送って行って帰宅後すぐトイレの壁紙に着手。

 

が、失敗に終わる。

砂壁をナメていて、壁紙が貼った端から剥がれてきてしまうのであった。下地調整が不十分だったのだろうが、下地剤をもっと追加したとしても張り付くと思えないほどの剥がれっぷり。なんか下地調整を追加する方向ではなく別方向に切り替えた方が良い気がする。。

というところへ旦那がトイレに降りてきたのでその旨を告げると「板とか張れないかな〜」と私もそう思ってたことを発言。板張りにできないかな??ネットでは色々方法とか出てるけど…板張りにしてしまえばそのあと壁紙を貼ったりすることもできるし。

もう少し検討。

 

というわけで昨日やり残したというかそのままにしたトイレの隅っこに床材を入れて午前はフィニッシュ。

f:id:takki_bear:20210302105702j:image

今日はこのあと産婦人科の検診に行ってスーパーで米を買って、昼ごはんは近所のトンカツ屋さんに行く予定!たのすみ〜

 

壁どーしようかなー…