とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ルームシューズの話

我が家は木造築60年超の一軒家なので冬は寒く夏は暑い。

特に冬場は足元が冷えてしょーがない。

 

で大人はスリッパを履くのだがムスメはスリッパを履きこなせず、すり足みたいになったり脱げちゃったりする。

というわけでDIYしてみた。

 

元はコレ。

f:id:takki_bear:20210102215415j:image

私の超綿密な設計図。

f:id:takki_bear:20210102215500j:image

なんじゃこれ。

 

で、本当は足を包み込むようなルームシューズにしたかったのだが、足の当たる面にどうしても針がうまく通らず断念。

つっかけ方式とした。

f:id:takki_bear:20210102215604j:image
f:id:takki_bear:20210102215607j:image

コレやったら別にカカトのとこ縫わなくてもゴムをつければ良かったのでは?という気もとてもするけどまあ結果論を言っても仕方ない。

明日ムスメに履いてもらうこととする。