とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

スキンケアとバンド女子の話

ドレッサーゾーン、なんかごちゃごちゃしてイヤな気持ちになったので作り直した。

f:id:takki_bear:20220424070742j:image

鏡をダイソーで買ったのだけどこれ、角度を任意に変えられるだけでなく凄いところがもうひとつ。
f:id:takki_bear:20220424070736j:image

光る!電池が入れられてLEDが付くのでメイクに便利。すごいよこれ〜。

 

でここ数日一生懸命スキンケアとメイクをしてるのだけど、流れはこんな感じ。

 

〈夜〉

風呂の前にRMKの拭き取りクレンジング

風呂の中で気が向いたら毛穴撫子さんの米パック(※)

風呂に浸かる前にRMKのブースターオイル(※)

風呂上がってアクアレーベルのオールインワン

子どもを追っかけ回す

デコとかほうれい線とかにPOLAのリンクルショット

顔全体に無印のエイジングケアクリーム(※)

ねる

 

〈朝〉

安い乳液

RMKの拭き取りクレンジング

RMKのブースターオイル(※)

アクアレーベルのオールインワン

RMKの日焼け止め(※)

RMKの化粧下地

RMKの部分的に使うオイル

RMKのリキッドファンデ

RMKの粉(だけだともったいないので無印の粉を足す)

 

という感じ。工程過多!様子見て減らしていきたいのー。特に※印のところはやめるか、なんか安いやつでもいい気がしてる。分かんないけど…。

あと朝洗顔する前に乳液塗った方がいいっていうのを昔雑誌で見てなんとなく続けてるんだけど意味あんのかね?

 

スキンケアの話をバンド仲間の女子のNつとMいさんとしていて「バンド女子は歳の取り方むずい」みたいな話になった。

ライブとかやる時に、対バンで妙齢の女性ボーカルのバンドとかいると、結構高い確率で若作りすぎるというか、シワシワなのにメイクは昔のままとか、服がミニスカートとか、痛々しい感じになっとるんよなー。それ言ったらNつが「ショーヤ?」と言ってきた。

f:id:takki_bear:20220424072032j:image

いやショーヤまでいけばそれがキャラというか芸風というか、突き抜けてるからそれでええねん。中途半端な若作りおばさんバンドマンになりとうないねん。

その場の結論としては「ナチュラルが1番だよねえ、服もメイクもその人自身もさ」みたいなことになったのだが、なにか指針が欲しいよね。よく分かんないんだけどさ。

 

女性のバンドマンで好きなのはnoodlesとthe breeders。

noodles

f:id:takki_bear:20220424072325j:image

the breeders
f:id:takki_bear:20220424070740j:image

 

noodlesのYOKOちゃんは美がすぎるからなー。あんま参考にならんけど。でもブリーダーズもなかなか野生味があるというか別の意味で参考にはならんな。でもどっちもスタンスとして好きだな。てか音がかっこいいしな。スキンケアとか関係ないな。

リーダーズでググってたら、ピロウズさわおさんがブリーダーズについて熱く語るページがあって面白かった。

the pillows山中さわおのブリーダーズ(The Breeders)愛が炸裂! オルタナ中のオルタナと惚れた理由を語る

好きなんだなブリーダーズ

 

同じくブリーダーズでググってたら、ブリーダーズのベースのジョセフィンウィッグスって人かっこいーな。

f:id:takki_bear:20220424072806j:image

今はこんな感じ。

f:id:takki_bear:20220424072837j:image

かっこいいおばちゃんって感じで良いなー。ちょっと心に留めておきます。