とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

続続・スキンケアの話

昨日歯医者のため恵比寿に行って、恵比寿のエキュートにRMKがあって、結局この前買い控えたオイル類も買っちゃった。こうなったらやるだけやるぞーー。

てか、RMK行ってからメイクとかスキンケアが楽しい!丁寧にやる感じが良いね。とりあえず続けてみよー。

 

で先日美容院に行った時、美容師からもたらされた「電気バリブラシの効果エグい」という情報がずっと気になってる。

電気バリブラシというのは頭皮や体にブラシを押し当てると微弱な電気が流れて血行を促進して、顔やら体やらのリフトアップが叶うという美容家電らしい。

f:id:takki_bear:20220423063356p:image

美容師さんは本家も含めて数社の営業に来てもらって講習会をやってもらったらしく、比較してやはり本家エレクトロンの最新のやつがエグいらしい。

ヤーマン他の追従メーカーのも、リフトアップ効果としてはまずまずらしい。本家の何がエグいかというと、本家のはリフトアップはオマケの効果で、頭皮やらの血行を良くすることで体調が良くなるみたいなことがメインの効果らしい。「体調が良くなる」あたりが美容師さんもうろ覚えでよく分かんないけど、とにかく全てが好調になるみたいな感じらしい。頭痛や肩こりも良くなるし、肌のハリもよくなるし髪も美髪になるし、たるみがとれて目が大きくなるし…みたいな。頭皮が1センチ上がることでヒップが5センチ上がるとか言われたらしい。50代のスタッフが試してみたら「誰?!」というほど顔が変わったとか。面白。

考えたら定期的なヘッドスパが美容に良いというのはよく言われているわけで、それが家でできたら最高やのー。

 

これが2万とかなら絶対買うのだが20万と言われると無理無理の無理やのー。てかまず試してみたいわ。

20万エグいけど、スキンケア用品を高いの使ってアレコレやるよりも、こういうののほうが手っ取り早いような気もする。スキンケアって効果よりも癒しというか気持ちいいとかそういうのの方が大きい気もするし…。

てか追従メーカーのヤーマンのデンキバリブラシは3万とからしい。3万なら手が出るな〜。ヤーマンのはどうなんだろ。でも美容師さんは「エレクトロンの新型1択ですね」つってた。1択かー。

 

美容院デンキバリブラシ購入してそれを使ったメニューを設定することを検討中らしいので、それができたらまずやってみたい!