とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

BEFORE 合唱団練習

レミゼラブルの合唱団、明日がついに初の全体練習。

と言うとだいぶ本格的なように聞こえがちだががぜん素人集団である。

とはいえ12人くらい集まれる予定で、混声四部合唱でレミゼラブルの民衆の歌を歌ってみる予定なのである。

 

いまのところ幹事ばかりが鼻息が荒いのだが、これを機に何人かでも合唱好きになってもらえたらなぁと。

 

楽しみだなーー

 

なぜこんな時間に起きているかというと、楽譜のたりないところがあるのをずっと見て見ぬふりをしていたのをついにおみこしを上げて手書きしていた。

というのも民衆の歌は劇の前半で学生たちが歌うのがメインだが、最後の最後、フィナーレも民衆の歌のメロディで、youtubeなどには民衆の歌にフィナーレをくっつけて歌っている動画が数多くあり、「いいなぁ」と思っていたのである。なのでやりたいと思ってフィナーレ部分のほんとにフィナーレの部分を幹事のMろんちゃんに書いてもらい、ちょっと付け足して手書きで完成となった。

これを明日コピーして、もっていく!

楽しみ。