とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

飲みに来た話

今日は旦那は都心までバンドの練習に出掛け、私は地元近くまで会社の同期が来てくれたのでご飯を食べに行った。

終始だいたい下世話な話で盛り上がったわけだが大変楽しかったです。

 

でその中で、「昨日ワンピを前後ろに着てしまって胸ポケットが背中にあったわ〜」という話をしつつその写真を見せて、ついでにその写真がとらえた私の背中に増強されたぜい肉の話になった。

f:id:takki_bear:20180715222507j:image

うぅーむ

 

妊娠前まではなんつーか胃下垂体型というか胸がない代わりにスレンダーというか、要は細身なほうだったのに、こう見るとぽっちゃりさんだなぁ。

まあ元の体重から13キロ増えてるんだからしょうがないのか。。いま腹の子が3キロくらい、胎盤が500グラムくらい、羊水が1.5キロくらいらしいので13キロのうち5キロくらいは増えててしかるべしだけど残り8キロは私にくっついてるということよねぇ。

尻と太ももに肉が付いてきたなぁとは自覚があったものの、背中にもいたのかキミ…とショックを隠せない。

というのと同時に、背中の肉を割とフランクに指摘してくる友達らに少し安心したのであった。

 

5時集合で10時までしゃべり倒して解散したのであった。楽しかった。

次に会うときは赤子産まれてるかもなー。かもというか多分そうなるな。

腹の子も可愛がってもらえるといいねぇ。愛嬌もって産まれてくるとよいぞ。

 

今日は昼間は旦那と家にいたが冷房効いた部屋にボーッといたらお腹ピーピーになってつらかった。そのあと冷房ほぼ消して窓開けてたら楽になったけど。

けど先ほど帰り道でスーパーに寄ったらスーパーの冷房でまたお腹ピーピーになった。つらー。

なんか手足が簡単に冷えてしまう感じ。お腹はずっと腹巻きを巻いてるのだが。巻いてても冷えるような気がする感じ。

まあ何にせよ腹の子はこちらの都合も鑑みずに動き回りまくってるのでよしとするけど。。

 

さあ今日はW杯の決勝ですね。にわかとしての義務により観るつもり満々です。

 

 

あとついでに今日昼に、先日作ったワンピを修正した。

f:id:takki_bear:20180715235129j:image

肩ひもの位置を修正したのと、赤いタグみたいのを付けるの忘れてたので付けた。

 

こんなん着れるのいつになるんかなー。まあ気長に待ちましょう。