とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

リンクコーデの話

出産前は親子リンクコーデとかあんまり興味なくてなんなら鼻で笑ってたわけだが、いざムスメが産まれてきてさらにクビが据わったり表情が豊かになってくるともらいもんばかりでなく自分好みのカワイイ服が着せたくなり、カワイイ服を着てる人と出掛けるとなるとやはりリンクコーデしたくなってきたのであった。

昨日のムスメのコーデはこれ。

きゃわゆーい。赤とグレーを基調としてみた。
で私はグレーのセーターと赤い靴下。とデニムと白スニーカーとヘアバンド。

育児フェスの休憩所の座敷で靴脱いでたら育児仲間のHとりさんが「あら?ムスメちゃんとお揃いなんじゃないのぉ〜」なんつって気づいてくれて私は嬉しかったよね。

この前はボーダーで合わせてみたりした。

この自己満感がたまらん。
まあムスメ本体が自我が芽生えてこういう服が着たいと主張してくるまでは私の好みで服を選ばせていただきましょう。もちろん清潔でぬくいという前提でねぇ。

うちのオカンはなかなかフリフリやらピンクやらハート柄やらが好きなのだが、買ってきた服がそのような感じだと私があんまり着せないのを見てとって、私が好きな感じとオカンが好きな感じの最大公約数を狙って買ってくるようになってきてありがたし。

どのあたりかというと、フリルだけど紺色とか、花柄なら小花柄とか。
先日オカンが来たので伊勢丹に買い物に行ったところ、子供服売り場にて私が4歩くらい進む間につむじ風のようにフロア全体を見てきたオカンから、「男の子の服の方がセンスいいわぁ!女の子の服はなんだかフリルつけときました、ピンクにしときました、って感じよね!」という発言が聞かれ、自分の教育的指導が功を奏したことを実感するとともに、オカン体力ありすぎやろと思うなどしました。

もーすぐしたらムスメの服も上下セパレートになるんだろうけど、ロンパースっていかにも赤ちゃんって感じでかわいいからしばらくはロンパースでいてほしいわーぁ。あーかわいい。