とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

毛の話

我が家のお毛毛事情について。

髪の毛:カリスマ美容師が苦情をつけるほど多毛かつクセ毛
眉毛:立派
まつ毛:短くはないけど下向きに生えている
ハナ毛:たまに旦那から苦情が入るほど隆盛
ムダ毛:妊娠期に謎の根絶期が訪れたが出産後は以前にも増して隆盛を極める

旦那

髪の毛:慎ましやかで控えめ
眉毛:下がり眉
まつ毛:無駄に長くてメガネに当たる
ハナ毛:たまにコンニチハしている
ムダ毛:男子にしては控えめ

という感じ。
そのサラブレッドであるところのムスメなわけだが。
髪の毛は生まれた時からフサァとしていて、最近さらに毛量が増している。でも生え際は富士額というかそりこみみたいになってる。おデコの真ん中のチョロ毛がどんどん上に伸びてて、最近は我が家でスネ夫と呼ばれている。
まつ毛はきちんと生えてて、頬の肉に押されてビューラーをかけたみたいにくるんとカールしていて大変かわゆ。まつ毛については旦那が「オレの血だ」と主張している。
ハナ毛はまだ生えてない。生えてないけど生えだしたら父に似ても母に似てもなかなかのモノを持っていることでしょう。
眉毛は下がり眉。旦那の血であろう。うちの両親は私の幼少時に似ていると主張する。
悩ましいのは最近おデコや鼻の下にモサモサっとうぶ毛が生えてきて心配していること。これは確実に私の血であろう。
油断すると眉毛がつながるし手入れしないとヒゲが生える。思春期にムスメを悩ませることとなるであろう。合掌。