とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

事件は現場で起きてる話

昨日大事件があった。

ムスメに歯が生えておることを発見した!

おわかりいただけるだろうか

コレ。

まだ歯のてっぺんがうっすら見切れてるだけやけども旦那と大騒ぎした。

その他の最近のムスメの様子。

・哺乳瓶をちょっぴりイヤがるようになってきた。
お腹が空いてる時なら普通に飲むのだが、おっぱいあげてからミルクを足そうとすると、「わたしそういうの違うんでw」とでもいった表情でベロで哺乳瓶を押し返してくる。
無理くりあげようと口に突っ込むと、オエッとえずいて吐き出す始末。
困ったので一計を案じた。とりあえずおっぱいを口に含ませ、満足げに飲んでるムスメの目のあたりにガーゼハンカチをそっとかぶせ、おっぱいを哺乳瓶にすり替えるという作戦である。
これが思いのほかうまくいって、ほぼ100%飲むようになった。
哺乳瓶にすり替えてからすぐガーゼを外してしまうと、「アレ?これ違うんじゃない?」みたいな感じで飲むのをやめる時があるので、最近はとりあえずガーゼをかぶせたまま最後まで飲ませている。

・一時期、急に寝返りの練習をし始めたムスメだったが最近はまったくその機運を見せず、天井鑑賞に余念がない。
一時期はもう寝返るかと思われたのだがなぁ。

まあいいけど。至る所で「子どもの成長は個人差がある」と言われ続けているし4ヶ月検診でも健康そのものと言われたしそんなに気にはならないけど、寝返るのかと思ったので寝返らんのかいと思っただけ。ほんとだよ。