とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ノンキな集いの話

昨日は都内に雪がちらつく中、MりとTちやが遠路はるばるウチまで来てくれた。
元々はMりとバレンタイン的なもの作るか〜と発案され、昼ごはんはMりが高田馬場バインミーサンドイッチのお店でバインミーを買ってきてくれたり九州でもらった美味しそうなパンケーキミックスでパンケーキ焼いたりして食べることになってたのだが、まずMりがバインミーを買ってこれなくなり、そしてなぜか我が家で朝からたこ焼きを焼き始めてしまったのだった。集合して買い出しして帰って早々にたこ焼きでお腹がふくれてしまったのである。
Tちやがまだおっさんずラブをちゃんと見たことないということが判明したので、とにかくアマゾンプライムおっさんずラブを流し続ける会と化した。
たこ焼きでだいぶやりきった感は出てたのだが心を奮い立たせてクッキーを焼いた。
東方神起ファンのMりに占拠されたクッキー

もともと妙にクビが細い変な型なのに、更にクビをひねった形で焼かれてしまった謎のクマ

クッキーをやりきってお腹もいっぱいになり、おっさんずラブ林遣都にキャイキャイ言いながらダラダラしていたのだが、夕暮れ時になりもう一度心を奮い立たせた。
夕飯はバインミーサンドイッチを自力で作るというやつをやった。

ラインナップは、バゲットパクチー・アボカド・なます・豚肉の炒め物・カルディのレバー燻製。
大変美味かったのだが何かたりんな〜〜と思ってて、最後の方に「スイートチリソースじゃね??」と結論が出た。次回は買っておこう。

おっさんずラブを見終わったくらいで解散となったのだが電車が遅れたり止まったりしてなくてほんと良かった。