とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

映画の原作の話

先日、またボヘミアンラプソディを観に行ったのだが、本編が始まる前の他の映画の宣伝で知った本が図書館にあったので借りてきたら一気に読んでしまった。

男性目線の不妊治療の話って知らなかったので面白かった。女性よりもやはり一歩引いて冷静に見てる感じが読みやすかった。
不妊治療、我が家はありがたいことに自然に授かったが、周囲には何組か不妊治療している友達がおり、知らないだけで実際はもっと多いのだろうと思う。
お金も時間もかかるし精神的にも肉体的にも負担が大きいと聞くし、ほんとに大変だなーと思う。出産もそうだけど、保険適用させてくれりゃーいいものを!

新書なのだが語り口が軽妙で読みやすく、途中で何回か泣きそうになったのであった。

今日はムスメは保育園で熱が出て初の早退。吉祥寺でOみや大先輩とランチとしけこんでいたので泡食って帰宅してお迎えに行ったら、ちょっとホカホカしてるけど割に元気なムスメが待っていたのであった。病院行って薬もらっていまは爆睡中。
Oみや大先輩と覗いたユザワヤにあった、どう考えてもボヘミアンラプソディと因果関係のある布。

吉祥寺ユザワヤ物色、途中で切り上げて帰ってきたのだが、またゆっくり見に行きたいものだ。ソレイアードがすげー種類あって興奮するなどした。
ムスメにまたなんか作りたい!