とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

描いてみた話3/26&ムスメの手の話

おかあさんといっしょの最後の方に必ず「からだ⭐︎ダンダン」という体操があり、ムスメが熱狂して踊るのでこちらも熱狂してそのさまを激写する、というスキームになっておる。
ちなみにからだダンダンの作詞は吉田戦車。支離滅裂感が吉田戦車ぽい。

で、そのからだダンダンの歌詞のなかで「忍者のお散歩そろ〜りそろり」とか言いながら手を忍者っぽくして歩くところがある。
ちなみに手のイメージはこう。これのひだり下。

上手く描けなかったけど忍者のアレ。

で、ムスメがやるのはこれ。

片手はグーで、片手の人差し指が立っている。惜しい!ちょと違う!
ちょと手を小さく描きすぎたようね。
表情はうまく描けた。

昨日は絵を描こうと思って自室に行こうとしたが、なんか眠すぎたので紙とフリクションペンと持ち運べるあかりだけ持って布団にもぐりこんで、寝落ちするまで描くというやつにした。描きづらいものの、そのまま寝落ちできるのはとてもよかった。