とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

言い間違う話

今日はわたしも旦那もテレワークだったので、昼ごはんを一緒に食べたあと少し散歩に出かけた。通りすがりのケーキ屋でおやつのケーキを買ったわけだが、「フレッシュバナナのタルト」を注文しようとした旦那が口走ったのが「フレッシュタルトのバナナ」であった。

 

私はブヒャーと吹き出し、店員さんも少しクスクスしていたのだが旦那はスマート風に「カードでお願いします」とか言ってて、私が指摘するまで気づかなかったのであった。

 

旦那は「死ぬまで気づきたくなかった。なぜ知らせた」大政奉還を知った老幕閣みたいなことをぶつぶつ言っていた。