とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

けろっぴの話

先日イオンに行った際、ムスメが「これ買う〜」と持ってきたものがあり、金額50円とかだったので買ってあげたのだが、それがこちら。

f:id:takki_bear:20201215165626j:image

なんか腕時計風だけどぜんぜん腕時計じゃない、銀色のビーズを転がす迷路みたいなやつ。あったなーこれ。私が小さい頃にも。

 

買ってすぐ、腕につけてくれと言ってくるのでつけるとご満悦の表情。「ママのといっしょ!」とか言ってくるのでめちゃかわ。

 

そんでちょっとすると盤面に描いてある絵が気になってきたらしく、「これなに?」と聞いてくるので「けろけろけろっぴだよ」と教えたのだが、なんかぴよぴよっぴ」とか「ぴろぴろぴっぴ」とか、しまいには「とりっぴぃ」とか言い出して、とりっぴぃはべつの個体やwとなるなどした。

f:id:takki_bear:20201215170223j:image

 

まあ喜んでいるので良かったです。